とろろぶろぐ

とろろとべーこんれたすをこよなく愛するブログ

はじめてみました

ブログはじめてみました。

ずっと気になってたはてなブログ

他のブログと何が違うんだろうと思いますがなんか他のブログより大人っぽい気がするんですよね。なんか

日常のこととか纏めていけたらいいな、って思っています。

う〜ん…

最近ハマっているものでも書いておこうかな


1)橘真琴

そう、某イケメン水泳部の青春☆ストーリーであるfree!の橘真琴くん。

実は本日お誕生日です。おめでとう!だいすきです!!!!!


見始めた当初(2013年)は主人公ハルちゃんのライバルであり本作品のヒロインである鮫柄学園の凛ちゃんの後輩である似鳥くんが好きでした。いや、嘘つきました今でも好き。

そんな私がなぜ橘真琴くんが好きになったのか


①性格

第1期のときはただただ

水と鯖とゆるキャラにしか興味がない幼馴染みとかっこつけ泣き虫幼馴染みの間に挟まれ

渚くんという爆弾とれいちゃんに囲まれて大変だなあという記憶しかなかったんですけど


もうその不憫さがかわいくて…!

ESの方が不憫ですが、シャチ系男子な一部も見れます。オススメです。笑

彼の一番の魅力はこれだと思います。



②声

中の人の声がとってもタイプだった…!今までCV鈴木達央といえばオラオラ系男子が多かった印象だったので、動いているのを見るまでは

こんなやっさしい顔してるのに声はオラオラ系なんてギャップ…!と違う妄想をしてたのですが。

え…!こんな声も出せるの…

と第1話ではびっくりしたのでした。


③容姿

ここで思った方もいるかもしれない。結局顔かよ、と。いやでも垂れ目童顔でとてもかわいいのに"長身"ってところがまたたまらないんですよね。



2)商業BL

もともとは二次創作がだいすきで…というか二次創作しか読んでいなかったんですが、最近読み始めました。

きっかけは某とらの◯な(笑)に行った時に目に入った漫画をみて、かわいい…!と表紙買いしたのがきっかけでした。

二次創作ものと違ってキャラ設定がちゃんとあってお話もしっかりしててなんで今まで避けてきたんだろうな〜〜とここ最近で思ってます


読み始めてわかったこと。

わたしは兄弟ものがすきだ……